第13回 つくしの会を終えて|たいや内科クリニック|豊田市逢妻町の糖尿病内科・内分泌内科・脂質代謝内科・内科

〒471-0052
愛知県豊田市逢妻町2丁目18-4
050-3172-9573
WEB予約 WEB問診
ヘッダー画像

ブログ

第13回 つくしの会を終えて|たいや内科クリニック|豊田市逢妻町の糖尿病内科・内分泌内科・脂質代謝内科・内科

第13回 つくしの会を終えて

皆さん、こんにちは

管理栄養士 林です。

 

秋風が吹き渡る季節となりました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

10月18日(水) 第13回 患者会(つくしの会)を開催致しました。

今回のテーマは【和食に挑戦しよう!】

 

特に、日系ブラジルの皆さんが、和食への関心を持って参加されました。

参加者の中には、日常的に料理を楽しむ方が多数いらっしゃり、通訳を介して、

スムーズに料理が進められていました。そして、「ブラジルではあまり見かけない

食材もあるので、新しいメニューが増やせそう」という声も聞かれました。

 

このような交流を通じて、さまざまな文化や食材の魅力を再発見できるのは、

とても素晴らしいことだと思います。

 

この会を通じて、食を中心とした文化交流ができることは、私たちにとっても

大変有意義な経験となりました。食は国や文化を越えて人々をつなぐもの。

これからも「つくしの会」を通して、多様な食文化の魅力を皆さんと共有して

いきたいと思います。

次回もお楽しみに!

皆さまのご参加、心よりお待ちしております。