第14回 つくしの会を終えて|たいや内科クリニック|豊田市逢妻町の糖尿病内科・内分泌内科・脂質代謝内科・内科

〒471-0052
愛知県豊田市逢妻町2丁目18-4
050-3172-9573
WEB予約 WEB問診
ヘッダー画像

ブログ

第14回 つくしの会を終えて|たいや内科クリニック|豊田市逢妻町の糖尿病内科・内分泌内科・脂質代謝内科・内科

第14回 つくしの会を終えて

こんにちは! 管理栄養士の林です。

 

冬の訪れを告げる澄んだ空の下、新しい月の活動が始まりました。

さて、11月25日に第14回 料理教室を開催いたしました。

今回では冬の季節感を活かしたメニューを中心に料理を行いました。

具体的には、ブロッコリーと鶏胸肉の炒め物、白菜を使用したシチュー、大根サラダを作成しました。

これらの料理は、冬の寒さに対抗するための温かく栄養豊富なメニューです。

参加者からは、新しい料理の技術を習得し、同時に冬の季節感を楽しむことができたと大変好評でした。

今回の教室には、地元の参加者に加え、三重県から紙細工の先生をされている小池さんも参加していただけました。交流をまじえながらの食事をし、その後小池先生の指導のもと紙細工のミニレクチャーが行われました。

これからも季節ごとの野菜を活用したメニューを提供し、参加者のニーズに合わせた教室を展開していく予定です。また、参加者間の交流を促進し、より楽しい料理体験にしていきたいと思います。