AMIGOキャンプ in 四日市|たいや内科クリニック|豊田市逢妻町の糖尿病内科・内分泌内科・脂質代謝内科・内科

〒471-0052
愛知県豊田市逢妻町2丁目18-4
050-3172-9573
WEB予約 WEB問診
ヘッダー画像

ブログ

AMIGOキャンプ in 四日市|たいや内科クリニック|豊田市逢妻町の糖尿病内科・内分泌内科・脂質代謝内科・内科

AMIGOキャンプ in 四日市

みなさん  こんにちは。

たいや内科クリニック管理栄養士の林です。

 

強い日差しの合間にも、いくぶん秋の気配が感じられるようになってまいりました。

いかがお過ごしでしょうか。

 

8月10日~13日の2泊3日で第47回東海地区小児糖尿病サマーキャンプへ行ってきました。

 

 

東海地区小児糖尿病サマーキャンプは、愛知・三重・岐阜の1型糖尿病のこども達(小学3年生~中学3年生)を集めて一緒に学ぶ、たくさんの仲間に出会ってもらう場です。

愛知のA・三重のM・岐阜のGを織り込んだAMIGOキャンプという愛称が2018年に誕生しましたが、一昨年・昨年はWebだったので3年ぶりに四日市市少年自然の家での開催となりました。

 

AMIGOキャンプスケジュール

1日目: フォーク作り・カーボカウント勉強会

2日目: 野外調理(BBQ&焼きそば)・星の観測

 

野外調理では、悪天候の中薪割りから野菜切りなどキャンパーが中心となって行いました。

 

 

3年ぶり、第7波真っ只中のキャンプでしたが、感染伝播の事態に備え注意喚起を徹底し行われました。

心待ちしていたキャンパーとスタッフにかけがえのない思い出となりました。

来年こそ、みんなでワイワイと過ごせるキャンプとなることを願いたいです。