第7回 つくしの会を終えて|たいや内科クリニック|豊田市逢妻町の糖尿病内科・内分泌内科・脂質代謝内科・内科

〒471-0052
愛知県豊田市逢妻町2丁目18-4
050-3172-9573
WEB予約 WEB問診
ヘッダー画像

ブログ

第7回 つくしの会を終えて|たいや内科クリニック|豊田市逢妻町の糖尿病内科・内分泌内科・脂質代謝内科・内科

第7回 つくしの会を終えて

皆さん。 こんにちは。

たいや内科クリニック 管理栄養士、林です。

長引く梅雨に、さわやかな夏空が待ち遠しい日々ですね。

いかがお過ごしでしょうか

 

本日は 第7回 つくしの会 についてお知らせです。
<
つくしの会>  7回 糖尿病教室
テーマ:あなたの血管は大丈夫?

今回は参加者の皆さんに血圧脈波測定を行って頂きました。

検査結果をみながら、たいや医師と臨床検査技師の青山より説明があり、

参加された方が真剣に耳を傾けてメモを取ったり、積極的にご質問されたりしていました。

講義修了後には、低GIのおやつ【フルーツのカッテジチーズ和え】を食べながら、参加者とスタッフの交流会が行われました。交流会で、「この結果を見て今日の話を聞いて、これからの自分の生活を見直さないといけないね。。。」という意見もありました。

私たちスタッフも参加された方々とたくさんお話をさせて頂き、いろいろな発見もありとても勉強になりました。